2018年6月2日土曜日

ウィーン少年合唱団



大町文化会館にウィーン少年合唱団が来演。
運動会の閉会式を抜け出しかけつけた息子にとって、最上の子守歌になってしまいました。

この世のものとは思えないほど澄んだ歌声でした。
ぶどう農家なので、ついつい手前ごとに引き込んでしまいますが、少年だからこそ奏でる音があるように、若木だから奏でる風味というのがあるはず、なんて思いました。

折しも6月9日(土曜日)は、私たちのワインの初リリース。3年目、4年目のぶどうがワインになってますよ。

舞台に並ぶ顔ぶれを見ると、多国籍であることに驚きました。
ワインで言えば、混醸でしょうか? そういえばウィーンのある生産者は、一つの圃場にいろいろな品種を植えて、そこからのぶどうを同時に収穫し混醸にするとか!うわ手がいます。